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藤田弓子式ダイエット3原則

藤田弓子さんのダイエット法は、クロワッサンの特大号6/10号に記事として掲載され、一気に有名になりました。その藤田弓子のわがままダイエットでは、3つの決まりごとがあります。
1:食事の回数はなるべく減らさないようにして毎日3回の食事はきちんと食べるようにすること。
2:一般のダイエットにありがちな、カロリー計算はしないで、食べるものを選んで、その順番に気をつけること。
3:たんぱく質を多く摂ることと。日本人は炭水化物を多く摂りがちですが、それよりもたんぱく質を多く摂ることが大切です。特に夜間は炭水化物は食べないことです。
実は、この3つはダイエットに大切な基本です。つまり、どのダイエットにもこの基本は必ず着いてくるのですが、藤田弓子さんの方法は気軽に長くできるというところが良いです。
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藤田弓子のダイエットと食事

ダイエットは、食事制限が付きものというのが常識のようになっていますが、藤田弓子のわがままダイエットでは、3回の食事をきちんと摂ることを薦めています。
藤田弓子式ダイエットのツボは、炭水化物を減らして、たんぱく質を多く食べることです。炭水化物はお米、パン、穀類です。たんぱく質は、肉、魚、卵、豆腐、乳製品などなどです。
ここで一番重要なツボは、『食べる順番』です。例えば、野菜を先に食べることで、ある程度お腹が膨れ、続いて食べるトンカツやごはんなどの炭水化物も少なくて済みます。サラダ系の後はたんぱく質で、その後は脂肪の少ない順番から食べていきます。
他にも、ダイエット中にトンカツを食べたくなったら、夕食に食べずに、昼食にすることです。昼食ならエネルギーに変えられるから、大丈夫とか・・・。で、いきなりトンカツを食べ始めるのでなく、先に野菜を食べることがツボなのです。

藤田弓子のダイエット まとめ

女優の藤田弓子さんのわがままダイエットが話題になっている理由。それは、通常のダイエットは食事制限やカロリーを管理しながら続けるという結構面倒なダイエットのため、続けることができなくなり、結果的には失敗してしまうのです・・・。 が!! 藤田弓子のわがままダイエットはその題名のとおり、わがまま?で成功しているのです。
食事もお酒も制限なしでダイエットに成功しているので、藤田弓子さんのような再現性は抜群といえます。普段の食べるときに、ほんの少しだけ藤田弓子式の気づきを取り入れることでダイエットが成功していくわけです。
藤田弓子さんのダイエット方法ですが、藤田弓子さんが60歳を契機にやせることにしたそうです。検診の時に内臓が映らないほど脂肪が溜まっていると医者に聞いたことがきっかけで藤田弓子わがままダイエットの誕生することになったのです。60歳でもできるのです。負けないようにがんばって下さい。

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